今回は、「建築会社」についてのお話をしたいと思います。
家を建てたいと考えた時、あなたはどんな建築会社に依頼しますか?
大手ハウスメーカーか。
地元の工務店か。
実は、一概にどちらが正解とも言えません。
本記事では、まず大手ハウスメーカーのメリット・デメリットについて触れていきます
大手ハウスメーカーのメリット
全国的に名前の知られている大手ハウスメーカーは、そのブランド力ならではの安心感が大きいでしょう。
大手ハウスメーカーが提供する住宅は、耐震性や構造耐久、防水などの性能値に対して、予め認定を受けています。
そのため、申請段階でつまずくことが少なく、スムーズに効率よく家が建てられるという点は大きなメリットです。
また、保証期間が20〜60年(有償メンテナンスによる延長あり)と長い点や、アフターメンテナンス専用の部署があるので、トラブルがあっても24時間対応してくれる点も大手メーカーならではですね。
加えて、ハウスメーカーが提供する住宅は、あらかじめ耐震性等のテストをクリアしています。
「安全が保証された家を買える」というのは、完成形を見て購入できない「住宅」という部門においては、大きな安心材料になるでしょう
大手ハウスメーカーのデメリット
一方、大手ハウスメーカーだからこそのデメリットもあります。
部材が認定されていることをメリットとしてあげましたが、言い換えると
「メーカーが持っている認定された部材からしか選べない」とも言えます。
つまり、購入者から見ると、選択肢が限られてしまうのです。
また、構造や性能に係る部材はパッケージとして決められており、かつ住宅の形式もある程度決まっているため、
イチからオリジナルで間取りを組み立ていく、といった自由度は少ないでしょう。
「安心・効率よく」を重視するなら大手ハウスメーカー
メリット・デメリットをあげさせていただきましたが、
「安全に、早く、効率的に建てられる」というのは大手ハウスメーカーの強みです。
こだわりが強く「全ての部材をオリジナルで選びたい」という方にはアンマッチですが、
「提案された中から選ぶ方が安心」という方は、大手ハウスメーカーを検討しても良いですね。
建築会社はさまざまで、それぞれに強み・弱みを持っています。
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こんなお悩みを持っている方がセミナーの参加対象者となります。
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- SNSの運用目的を整理したい
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あなたにも経験ありませんか?
実は、ここに書いた悩みは全て過去の僕が経験してきたものです。
僕も含めてほとんどの人はやる気満々にSNSを始めるのですが、こんな感じで挫折してしまいます。
- 苦労してたくさん投稿する
- 投稿しても反応がない
- 少しずつ投稿しなくなる
- 完全に挫折する
こんな流れになってしまう人も多いんじゃないでしょうか?
SNSでたくさん失敗してきた。
私がビジネスを意識して情報発信を始めたのは2019年のことでした。
当時はプログラミングに関する情報発信をしていたのですが、
「おっしゃー!毎日更新していくぞ!」
と思うものの、やはりなかなか続かない。。
なかなか継続できなかったので、SNSを教えてもらえる塾に入り、
毎日更新しないといけない環境を作り出しました。
当時、毎日3〜4時間かけて、ツイッターを更新しており、
それを1年間続けることでフォロワーは1万人を突破。
ですが、SNS上でライバルが現れたり、SNSのルール(アルゴリズム)が変わることで、
すぐに伸び率は停滞し、モチベーションも下がってしまう事態に。
投稿をやめるとフォロワーは恐ろしい勢いで減っていき、1万人を切る状態になっていきました。
そこで初めて、
「力技で更新しても継続できないんだ・・」
「無理のない運用で自分の武器にしよう・・」
と決心し、今は無理のない運用で3つのSNS(Twitter、Instagram、Facebook)を定期的に更新しています。
SNSが定期的に更新できれば、無料で見込み客が集まってきて、
ファンになってもらえるだけでなく、コラボの話が来たり、お仕事の依頼が来るなど、
きちんとビジネスにつながっていきます。
現代でこれほど強い武器はありません。
「ビジネスを意識したSNS発信を全くやったことがない方」
「SNSをやったことがあるけど、なかなか継続できない方」
僕はSNSのいいところも悪いところも2019年からずっと見てきたので、実際の体験談をシェアしますね!
一緒に勉強しましょう!
講師実績
- ツイッターのフォロワーが9000人
- プログラミング講座を1週間で100万円売り上げる
- Makuakeでスイーツ販売して24時間100万円を売り上げる
- TV、ラジオ、新聞でも紹介された
- クライアントの商品設計を支援して、初月で80万円の売り上げがたつ
- 個人事業主(整体師)のマーケティング支援を行い3ヶ月で約10万円の商品が売れるようになる。
ぜひ、みなさんはムダな遠回りをしないよう話を聞きにきてください。
試行錯誤が大切なのはもちろんなのですが、知っているだけで避けられた失敗が山のようにあります。
セミナー内容
今回のセミナー概要はこちらです。
SNSを活用して自分のビジネスを加速させていきましょう!
・ケース別!あなたはどのSNSを使うべきなのか
・ビジネスにおけるSNSの真の目的
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特定のSNSに力を入れて頑張る前に、全ての前提になる話をするので、ぜひSNSを頑張る前に聞きにきてください!
すでに始めている人も、挫折してしまった人も、対処法や改善点をお伝えするので、今後の発信活動に活かしてくださいね。
徳沢精悟 講師より