大手ハウスメーカーで家を建てるメリット・デメリットとは?/リアルのイベント再開‼

今回は、「建築会社」についてのお話をしたいと思います。

家を建てたいと考えた時、あなたはどんな建築会社に依頼しますか?

大手ハウスメーカーか。
地元の工務店か。

実は、一概にどちらが正解とも言えません

本記事では、まず大手ハウスメーカーのメリット・デメリットについて触れていきますニコニコ

大手ハウスメーカーのメリット

全国的に名前の知られている大手ハウスメーカーは、そのブランド力ならではの安心感が大きいでしょう。

大手ハウスメーカーが提供する住宅は、耐震性や構造耐久、防水などの性能値に対して、予め認定を受けています。

そのため、申請段階でつまずくことが少なく、スムーズに効率よく家が建てられるという点は大きなメリットです。

また、保証期間が20〜60年(有償メンテナンスによる延長あり)と長い点や、アフターメンテナンス専用の部署があるので、トラブルがあっても24時間対応してくれる点も大手メーカーならではですね。

加えて、ハウスメーカーが提供する住宅は、あらかじめ耐震性等のテストをクリアしています。

「安全が保証された家を買える」というのは、完成形を見て購入できない「住宅」という部門においては、大きな安心材料になるでしょうニコニコ

大手ハウスメーカーのデメリット

一方、大手ハウスメーカーだからこそのデメリットもあります。

部材が認定されていることをメリットとしてあげましたが、言い換えると

「メーカーが持っている認定された部材からしか選べない」とも言えます。

つまり、購入者から見ると、選択肢が限られてしまうのです。

また、構造や性能に係る部材はパッケージとして決められており、かつ住宅の形式もある程度決まっているため、

イチからオリジナルで間取りを組み立ていく、といった自由度は少ないでしょう。

「安心・効率よく」を重視するなら大手ハウスメーカー

メリット・デメリットをあげさせていただきましたが、

「安全に、早く、効率的に建てられる」というのは大手ハウスメーカーの強みです。

こだわりが強く「全ての部材をオリジナルで選びたい」という方にはアンマッチですが、

「提案された中から選ぶ方が安心」という方は、大手ハウスメーカーを検討しても良いですね。

建築会社はさまざまで、それぞれに強み・弱みを持っています。

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■■大阪・兵庫・京都・和歌山在住の方へ■■

この度、リアルで資格者様に役立つセミナーを開催することになりました。
一般の方も参加できますが、資格者さん同士での交流をとても求められていたのでコロナも落ち着いた今後、継続して開催していくことになりました。
そして資格者の方は会員割引で2000円!!

「SNS運用のやり方セミナー」(基礎編)〜ツイッター・インスタグラムのフォロワーを増やそう!〜大阪・梅田・京橋開催のマーケティング勉強会 初心者OK

参加対象者

こんなお悩みを持っている方がセミナーの参加対象者となります。

  • どのSNSから始めればいいかわからない
  • SNSの投稿が継続できない
  • 周りの投稿が気になってSNSが楽しくない
  • SNSでの集客を強化したい
  • SNSの運用目的を整理したい
  • SNSを自分のビジネスに活かしたい

 

あなたにも経験ありませんか?

実は、ここに書いた悩みは全て過去の僕が経験してきたものです。

僕も含めてほとんどの人はやる気満々にSNSを始めるのですが、こんな感じで挫折してしまいます。

  1. 苦労してたくさん投稿する
  2. 投稿しても反応がない
  3. 少しずつ投稿しなくなる
  4. 完全に挫折する

 こんな流れになってしまう人も多いんじゃないでしょうか?

SNSでたくさん失敗してきた。

私がビジネスを意識して情報発信を始めたのは2019年のことでした。

当時はプログラミングに関する情報発信をしていたのですが、

「おっしゃー!毎日更新していくぞ!」

と思うものの、やはりなかなか続かない。。

なかなか継続できなかったので、SNSを教えてもらえる塾に入り、

毎日更新しないといけない環境を作り出しました。

当時、毎日3〜4時間かけて、ツイッターを更新しており、

それを1年間続けることでフォロワーは1万人を突破。

ですが、SNS上でライバルが現れたり、SNSのルール(アルゴリズム)が変わることで、

すぐに伸び率は停滞し、モチベーションも下がってしまう事態に。

投稿をやめるとフォロワーは恐ろしい勢いで減っていき、1万人を切る状態になっていきました。

そこで初めて、

力技で更新しても継続できないんだ・・

無理のない運用で自分の武器にしよう・・

と決心し、今は無理のない運用で3つのSNS(Twitter、Instagram、Facebook)を定期的に更新しています。

SNSが定期的に更新できれば、無料で見込み客が集まってきて、

ファンになってもらえるだけでなく、コラボの話が来たり、お仕事の依頼が来るなど、

きちんとビジネスにつながっていきます。

現代でこれほど強い武器はありません。

「ビジネスを意識したSNS発信を全くやったことがない方」

「SNSをやったことがあるけど、なかなか継続できない方」

僕はSNSのいいところも悪いところも2019年からずっと見てきたので、実際の体験談をシェアしますね!

一緒に勉強しましょう!

講師実績

  • ツイッターのフォロワーが9000人
  • プログラミング講座を1週間で100万円売り上げる
  • Makuakeでスイーツ販売して24時間100万円を売り上げる
  • TV、ラジオ、新聞でも紹介された
  • クライアントの商品設計を支援して、初月で80万円の売り上げがたつ
  • 個人事業主(整体師)のマーケティング支援を行い3ヶ月で約10万円の商品が売れるようになる。

ぜひ、みなさんはムダな遠回りをしないよう話を聞きにきてください。

試行錯誤が大切なのはもちろんなのですが、知っているだけで避けられた失敗が山のようにあります。

セミナー内容

今回のセミナー概要はこちらです。

SNSを活用して自分のビジネスを加速させていきましょう!

・ケース別!あなたはどのSNSを使うべきなのか
・ビジネスにおけるSNSの真の目的
・SNSでみんなハマる落とし穴
・SNSを無理なく継続するコツ
・アルゴリズムに寄せてはダメな理由
・現実的にフォロワーを伸ばす方法

特定のSNSに力を入れて頑張る前に、全ての前提になる話をするので、ぜひSNSを頑張る前に聞きにきてください!

すでに始めている人も、挫折してしまった人も、対処法や改善点をお伝えするので、今後の発信活動に活かしてくださいね。

徳沢精悟 講師より

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